CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


<< 12月開催セミナーのお知らせ | TOP | ラジオ出演!NLP・最先端の実践心理学 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
マッサージの知識と技術アップデートの旅in群馬♪

こんにちはあひゃネコ

 

11月7〜9日にかけて、群馬に行ってきました。

 

私の1番の目的は、オーストラリアのレメディアルセラピスト・れいこさんが教える、

 

≪筋肉セラピーセミナー≫に参加することき

 

普段はオーストラリアのゴールドコーストでプロスポーツ選手をも手掛ける実力派のれいこさん。

 

身体に対する情熱と知識が半端ないです。

 

そんな彼女が日本でセミナーを開催するということで、いそいそと行って参りましたきゃvネコ

 

ご存じの方もいらっしゃるかもしれないですが、私のマッサージもオーストラリア仕込み力こぶ

 

知識と技術をアップデートするには最高の機会となりましたき

 

≪筋肉≫にフォーカスしたマッサージなので、筋肉の名前はもちろん、

 

くっついてる場所、その動き方などなどベーシックなところもしっかりと復習ペン

 

 

どんなマッサージなのかと説明するならば、

 

日本で知られている理学療法や整体、指圧、ストレッチなどにオイルマッサージを混ぜ合わせた様な

 

複合的なマッサージ技法という感じでしょうか。

 

オイルを使用するので、よく「リラクゼーションマッサージ」と思われるのですが、

 

施術を受けてみて「予想外でした(笑)」との感想をいただくことも笑

 

 

れいこさんの豊富な経験から編み出された新しい手技を教わり、お互いに練習。

 

クライアント役のときはマッサージをしてもらえるので、なんだか得した気分になれますニコッ

 

れいこさんいわく、

「マッサージは、筋肉の定期健診。だから、痛みがなくても定期的に受けることで、人生を活動的に過ごすことができる」

 

確かに!!

 

おそらく多くの人は、病院には定期健診にいく概念がありますが、

 

マッサージサロンに≪定期健診≫に行くという考えはまだまだ少数派なのではないでしょうか。。

 

「そんなの贅沢だ!」

 

なんて思ってる方、ちょっと考えてみてください。

 

あなたが健康で活動的な毎日を過ごせる身体があることで、どれだけたくさんの人を幸せにできることでしょう。

 

あなたがイキイキと動ける身体があることで、どれだけたくさんの生産性を上げることができるでしょう。

 

そして、あなたがはつらつと毎日を楽しめる身体があることで、どれだけより充実した日々を過ごすことができるでしょう。

 

そう思うと、ちっとも贅沢なことではないかもしれませんね。

 

だって、「身体は資本」ですから力こぶ

 

資本を大切にしましょうね四葉のクローバー

 

 

れいこさん、そして今回群馬でのセミナーを企画運営開催してくれたWater Lily~えみさんち~のエミちゃんとは、

 

オーストラリアのマッサージスクールで出会いました四葉のクローバー

 

なので、今回のセミナーはとっても懐かしい雰囲気とリラックスしたムードで存分に学ぶことができました。

 

学びのきっかけを作ってくれたエミちゃん、本当にありがとうきゃvネコ

 

今回ご一緒したセラピストのみなさま、またお会いして共に学ぶ機会があると嬉しいです四葉のクローバー

 

≪筋肉の定期健診≫、一度受けにきてみてくださいね(・∀・)○き

友だち追加

 

posted by Trinity-plus | 15:12 | Body | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 15:12 | - | - | - |
コメント
コメントする